新田さんぽ手帖

-足立区新田を中心にお店・ランチ・公園・イベントなどを気ままに紹介します-

愛すべきトーホーのお弁当たち

足立区新田からおさんぽしています。どうも、うっかりぽんたです。

 

今日は愛すべき豊島五丁目団地の弁当屋さん、トーホースタンドです。数十年前は、ラーメン屋さん?中華屋さん?でもあったはずなんですが。今はお弁当屋さんオンリーです。

 

f:id:kobachi2024:20241020182155j:image

お弁当、お惣菜がいつも並んでいます。

筆者がよく買うのはカツ丼!あと以前はタコライスみたいなのもあったような。基本、ぜんぶ美味しいので、気分でどれを買ってもハズレはないと思います。

f:id:kobachi2024:20241020182218j:image

2024年の物価高にあってもこの価格…!!恐るべしトーホー。庶民にやさしい〜。メニューにあるお弁当は、お願いすれば作ってもらえます。

 

f:id:kobachi2024:20241020182507j:image

2024年10月現在ですが、日曜日に営業していますね! 以前は日曜日はやっていなかったのですが…(Googleマップでも日曜日休業になってます)。日曜日もやってくれるのはやっぱりありがたい。

 

お弁当の写真を…撮り忘れてしまったのでまた今度載せます…なんでこう、うっかりしてるのか…。

 

トーホーはこちらにありますよ〜。谷中にも姉妹店がありますね。

お弁当を買って、団地のベンチで食べるもよし、たまには土手に出て食べるのもいいかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。うっかりぽんたでした。