新田さんぽ手帖

-足立区新田を中心にお店・ランチ・公園・イベントなどを気ままに紹介します-

毎日のパン・ベーカリータカスギはやさしいお味

足立区新田からおさんぽしています。どうも、うっかりぽんたです。

 

足立区新田には、「やさしいお味」のパン屋さん、ベーカリー・タカスギがあります。

 

⚫︎こじんまりとした店舗です。

f:id:kobachi2024:20241017141034j:image

 

看板がかわいい。

f:id:kobachi2024:20241017141049j:image

道路すぐそばなので、お子様は特に!車に注意。

※駐車場、駐輪場はありません。

 

⚫︎マツコの知らない世界で紹介された、クリームパン 190円

f:id:kobachi2024:20241014082751j:image

つやつやのパン。やさしい小麦の香りがします。

f:id:kobachi2024:20241014082754j:image

カスタードクリームは、手作りクリーム。なめらかだけどざらっとしたクリームは、甘すぎず大人でもさくさく食べられます。優しいクリームパン、という感じ。

 

⚫︎つぶあんぱん 190円

f:id:kobachi2024:20241014083314j:image

こちらもつやつやのパン。
f:id:kobachi2024:20241014083317j:image

つぶ大きめのつぶあんです。

甘すぎず、ちょうどいい甘さ。

こしあんぱんもありました。

 

⚫︎ジャーミー 350円

f:id:kobachi2024:20241017141221j:image

うん、香りがいい…!トーストすると皮がサクッと、中はふわっとしています。バターを塗っていただきます。

 

⚫︎レーズンブレッドミニ 290円

f:id:kobachi2024:20241017141223j:image

レーズンとほんのりと甘い生地が美味しい!何枚でも食べられそうです…。

 

ホームページには「日々の中に美味しいパンがある」と書かれていますが、ベーカリータカスギさんのパンは「やさしいお味」のパンです。

 

甘すぎずたりせず、毎日食べても飽きない、そんなパン作りをされているのだと感じました。子どものおやつに、朝食に、ちょくちょく食べたいです。

 

※なお、袋代は2円ですので、エコバッグを持参した方がいいかもですね。

 

近くのスーパーでパンを買うなら、ベーカリータカスギさんまで足を伸ばした方が、満足度は高いかもしれません。

 

あと、休日の新田さくら公園とかに、移動販売してくれたらめっちゃ売れそうな気がします…! ベーカリータカスギさんでサンドイッチを買って、新田さくら公園でピクニック、というのもいいですな~。満足度の高い休日が完成しそうです。

 

街のパン屋さん、続けてほしい!

のでまた買いに行きます!

 

お読みいただきありがとうございました。

うっかりぽんたでした。